無料2WAYサイト作成ツール


こびっとについて ⇒ 詳細はコチラから


無料のノウハウ

0から始める作業のシンプルプラン
これからアフィリエイトを始める方
作業はしてるけど混乱されてる方
ブログ記事より
詳細 ⇒ 作業の進め方シンプルプラン

『こびっと乱舞★基礎鍛錬術』



基礎習得を目指す方に。
ヴァガボンド作成のフリレポ。
おまけ付き
⇒ 無料ダウンロード



実績のあるmatさんの無料レポート
60分程度の作業で1サイト約2万円!!
その秘密はこちら
⇒ 少ない作業時間でイイ感じの金額を稼ぐ具体的な方法

最強、最速ツール『こびっとの活用方法』
初めてアフィリエイとに挑戦される方は必須の無料レポート。
せっかくのツールを手に入れても活用方法がわからないと 宝のもちぐされ。
欲しいならココ ⇒ 『こびっと』の無限活用術】

August 15, 2012
偽造セキュリティ
「Live Security Platinum」
対象方法を調べた中で、
同じようにしてみたのですが、
内容が若干違う状況だったので、
こちらに詳細を書いときます。





正しいのか間違えてるのかまで
わからないので、実行する場合は、
自己責任で、実行してくださいまし。





あっ、それとWINDOWS XPの削除方法です。





ではでは、いってみましょう。



「Live Security Platinum」の削除に参考にしたサイト



【パソコン人質】 偽セキュリティソフト型ウイルス Live Security Platinum 【身代金脅迫】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm

※削除するために参考したサイト



(注意)Live Security Platinumが立ち上がった人、それウィルス感染してるからネッ!
http://note805.com/archives/55534339.html

※ウィールスに関する情報を参考にしたサイト





「Live Security Platinum」の削除手順



1、プロパティのリンク先を紙にメモ

デスクトップ上にできている
「ライブ・セキュリティ・プラチナム」の
アイコンを右クリックでプロパティをクリック。


ヴァガボンドの場合、

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\6f63a59d2b17d・・・・・英数字の文字列\6f63a59d2b17d・・・・・英数字の文字列.exe





3、フォルダを削除

ウィールス削除の参考にしたサイトには、
「隠しフォルダなので要設定変更」の
記載がありましたが、英数字の文字列の
フォルダを見つけたので、そのまま削除。





4、セーフモードで再起動

パソコンの電源を切って、
再起動するわけですが、
セーフモードで再起動します。





電源を切って、
起動するために電源を入れたら、
「F8」を数回、押します。





「F8」を押すタイミングがあるのですが、
説明が下手なので、北斗百裂拳なみに、
連打すると良いかもしれません。





もし、セーフモードで起動できなければ、
電源を切って、もう一度、
やり直してみてくださいね。





5、 レジストリキーを削除

レジストリは、パソコンの中枢の所なので、
基本的には触らない所です。





慎重に操作してください。






下記、参考サイトを確認しながら、
「Live Security Platinum」の
レジストリ削除の作業を進めてくださいね。



【パソコン人質】 偽セキュリティソフト型ウイルス Live Security Platinum 【身代金脅迫】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm





A、レジストリエディタの起動

スタート → ファイル名を指定して実行
をクリック。



ファイル名を指定して実行



「 regedit 」と入力してOKをクリック。





レジストリエディタ起動後






※レジストリエディタが起動。







 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
「 RunOnce 」までいきます。





レジストリエディタの削除場所









目的の「 RunOnce 」まで、
いってみたら、メモ書きした
そうそう、ヾ(~∇~;) コレコレ
このウィルスの英数字の文字列がぁ・・・





Σ\( ̄ー ̄;)ナイやんけっ!!





あるはずのものがナイっ!!
なくて良いんやけど、
ウィールスなんて。





あると思ってたものがナイと
それはそれで不安になったりもします。





ここは、いったん横に置いておいて、
次に削除するものを同じ要領で検索してみましょ。





HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
「 Uninstall 」までいきます。





削除する時には、もう一度、
参考サイトを確認して念入りにしときましょ。





先程の話しに戻すと
あると思ってたものがナイ。
不安になったヴァガボンドは、
レジストリエディタの検索窓を出して、
メモ書きしたウィルスの英数字の文字列の
最初の10桁を入力して検索してみました。





レジストリエディタの検索窓




※検索窓





これがヒットしちゃったんですよねぇ。
ちょっと軽くヘコミました。





できればヒットして欲しくなかった。
だって、この後、どうして良いか
わからないから。





メモ書きした英数字の文字列が、
一字一句、同じなんですよねぇ。





何回 見ても。





小心なくせに、元来、
面倒くさがりのヴァガボンド。





ここまで同じなら、間違いなく
「Live Security Platinum」だわ。
って判断。





デリートしたりましたわ。
パソコンを再起動してみても
何の問題もありませんでした。





英数字の文字列が2、3個だけ違えば、
削除するのも、もっと不安っすよねぇ。
絶対に削除できなかったと思います。





まぁ、お盆休みだってのに、
ホントに、人騒がせな。





はぁ~、まぁ良かった。
これにて一件落着らくちゃく。


役に立たんと思っても
ポチっといっといてや
     ↓



wildassplan at 11:07│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ウイルス 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
記事検索
ブログランキング
応援ありがとうございます(^O^)

お役に立つ情報があれば
応援ポチっとしてもらえると
嬉しいで〜す♪

★ ブログランキング
トレマガ


★ 人気ブログランキングへ

あし@